35'S DAYS JAPOBOLIVIANA

青年海外協力隊生活@ボリビアで得たこと、帰国後の日本での生活・仕事ぶり、子育てのことなどについて気ままに書き綴ります!!

#014 青年海外協力隊経験者の最近のお気に入りーザクロ酢 ミチョ

みなさんこんばんは。今日はここ最近のお気に入り、ザクロ酢ミチョの紹介です!同じザクロ酢でもいろいろあるようですが、果実発酵、つまり、ザクロの果実の皮に付いている菌によって果実そのものが発酵して作られているものが良いんだそうな。

f:id:micco35:20151212235104j:plain

 

実は11月ごろから断続的に頭痛に悩まされていた時に、同僚に勧められたのがきっかけ。おかげで代謝が高まり、血行促進になったのか頭痛の症状が現状やわらいでいます!何よりも美味しく、副次的効果として肌の調子まで良好です!

 

もともと健康そのもので体調不良に無縁・痛みに鈍い私でしたが、30代になったころからこれまでなかった痛み(片頭痛や生理痛)を感じるようになってきてます。最近ではその痛みが深くなってきて、セルフメンテナンスの意味を込めて本当は大嫌いな病院にも足を運ぶようになってきています。

 

診断の結果、頭痛の原因は肩こりとちょっと拍子抜けの結果でしたが、CTも撮って異常なし、ということで気持ち的に安心度が増しました。CTって¥5,000ほどで撮れるんですね!もっと費用がかかると思っていました。万が一影が映ったりした場合はMRIでさらに詳しく検査するそうです。私の場合は初回は内科にかかりCTを撮り、2回目は神経内科の先生に頭痛の原因について診て頂きました。最近は頭痛の患者さんが多いようで、なかなか予約が取りにくいので、おかしいと思ったら早めに病院探しした方がよさそうです。六本木のミッドタウンクリニックは院内が綺麗で、諸々の対応もよく、安心して受診できました。

 

たしかに11月はエクセル仕事を朝9時~夜10時までデスクに噛り付くようにこなしていたので、肩こり頭痛との診断も無理はないですね…顔や手のしびれや吐き気が伴ったのは初めてだったので、驚きました。健康第一だし、もうそこそこ良い年齢だし、無理は封印しないといけないな、と思い知った次第です。

 

このザクロ酢ミチョはコストコでも購入できるみたいで、飲み方は下記のサイトが分かりやすかったですよ~!私は濃いめのお湯割りで飲んだり、ヨーグルトにかけたりしています。同じような症状で困っている方、是非一度お試しください!ではでは!

 

costcotuu.com