35'S DAYS JAPOBOLIVIANA

青年海外協力隊生活@ボリビアで得たこと、帰国後の日本での生活・仕事ぶり、子育てのことなどについて気ままに書き綴ります!!

#052 青年海外協力隊経験者、ママになる①:導入編

突然ですが、私、昨年に出産してママになっております!

 

毎日授乳・おむつ替え・家事に追われてます。が、結構向いているようで、楽しみながらこなしています。これも青年海外協力隊で培った(生まれ持った?!)環境適応能力と周囲の理解のお陰かなと思います。世の中の色んなことは完璧なんてあり得ない訳だし、その日その時にできる最善を尽くすことに・そして楽しむことに注力しています。

 

 

f:id:micco35:20180108001900j:plain

 

ということで、授かった新しい命と日々どのように向き合っているか、どのように仕事と両立して日々まん丸くなるお腹と付き合っていたのか、などをまとめておこうと思います。色んな考えの方がいるこの世の中なので、これはあくまでも私流です。色々なことを要領よくバランス良くこなしたい、なんでも興味が湧いてくる、社会といつでもつながっていたい、結構ケセラセラの性格、という方には参考になるかも?!

 

ではでは。