35'S DAYS JAPOBOLIVIANA

青年海外協力隊生活@ボリビアで得たこと、帰国後の日本での生活・仕事ぶり、子育てのことなどについて気ままに書き綴ります!!

#035 青年海外協力隊経験者の海外旅行:シンガポール編①旅程

このゴールデンウィークは義母と夫と3人でシンガポールへ!仕事の方は相変わらずワチャワチャでしたが、愛すべき同僚の力も借りつつ28日にお休みを頂くことに。エイヤーで27日を勤め上げ、深夜の羽田便で2泊5日の旅へいざ出発!私自身シンガポールは船で世界一周して立ち寄って以来の2回目。空路・プライベートでは初めてだし、5年ぶりのシンガポールはどんなになっているのかな~と楽しみでした!

 

f:id:micco35:20160505233350j:plain f:id:micco35:20160505233423j:plain

 

旅の内容ですが、所謂ガイドブックというよりは夫の事前リサーチに則り、地元の暮らしを満喫するものでした。このあたり、青年海外協力隊経験者の自分と、スペイン留学経験者の夫とは波長がものすごく合います。好奇心旺盛な義母にも感謝です…笑。ということで今日は旅程の紹介です!(ちなみに、シンガポールはあまり広くないので、結果的に訪れる場所は誰もが似たり寄ったりではあるとは思うのですが!)

 

旅程:2泊5日

4/27(水)
深夜の羽田発JAL便で出発

 

4/28(木)
・朝9時頃SNG着、地下鉄で移動してLittle India近くのホテルにチェックイン
・散歩がてら朝食にバクテー(肉骨茶)を食べる
・Garden By the Bay散策
・Art Science MuseumにてteamLab展示エンジョイ(リンクは下記)
Maxwell Food Centreでチキンライスを堪能。    

www.team-lab.com

 

4/29(金)

・市内バスを乗り回して(2階建てバスの一番前オススメ)マーライオン
・前日タクシーのおじちゃんに教えてもらったインド料理屋でランチ
・アーユールベーダ体験
・地下鉄とバスを乗り継いでナイトサファリへ

 

4/30(土)

・Raffles HotelのAh Tengs Bakeryで朝食
・National Gallery Singapore見学
・バスでKatong地区へ。ランチにラクサを。
・セントーサへ(水族館)
・Marina Bay Sandsで夜景を。
・夜のGarden By the Bayを見納め。
・バクテー(肉骨茶)を食べ納めて地下鉄で空港へ。

 

5/01(日):朝9時頃羽田着

 

うーん。改めて2泊5日とは思えない濃さでした…。取り急ぎの写真総集編は下記の通りです!!細かな出来事は改めて書きまーす^^。ではでは。

 

f:id:micco35:20160505233453j:plain f:id:micco35:20160505233631j:plain

f:id:micco35:20160505233530j:plain f:id:micco35:20160505233616j:plain