35'S DAYS JAPOBOLIVIANA

青年海外協力隊生活@ボリビアで得たこと、帰国後の日本での生活・仕事ぶり、子育てのことなどについて気ままに書き綴ります!!

#023 青年海外協力隊経験者の会社の組織変更体験:役職を頂きました!

なんと私の会社、この2月から新組織になります!そして新組織発足に際して有り難いことに、役職を頂くことになりました。ワクワク・ドキドキです。体育会系で男性色の濃い、けっこうドメドメな印象のある会社なので【中途入社で約2年半、卒業後の経歴は日本の中では恐らく一風変わっている(民間⇒協力隊⇒NGO)、30代女性、既婚】という普通に考えたら四重苦?!とも思えそうな自分を買って頂けたことが結構意外でした(ましてや会社行事に命を懸けたり、上の方を媚びへつらうタイプでもないし…^^;)。経営陣のこのところの話から察するに、急成長中の会社かつ、国際社会の中で闘っていくために戦力になり得る人材、思って頂けたのでしょうか。またこれまで正しいと思うことは、じんわり味方を増やして実行してきたつもりなので、そこが見てもらえていたとすれば本当に嬉しいです。

 

f:id:micco35:20160207232342j:plain

 

これまでと絶対的に異なるのは「人を束ねる」ということ。誰かが教えてくれる訳ではないけど、しくじりたくもない。正直怖い気持ちもあるけど、かといって弱音を吐いて周囲を不安がらせたくもないです。ここは一つ、これまで通り誠心誠意仕事に取り組むことと、部下を気遣う気持ちを大切にしようと思います。下記リンク先よい事が書いてありました~! 勇気が出てきたぞ~。しばし頑張ってみるか!ではでは!

 

tabi-labo.com